記事一覧

夏休み(ハワイ・飛行機編)

8/14〜8/18まで夏休みを頂きましたがこれがハード。
8/14に女房の実家でお盆を終え、そのまま夜発の
ホノルル行きに乗るために成田へ・・(笑)>典型的な
日本人の旅行だ。(^-^;

前々から、なぜか知らないが娘にことあるごとに

「ハワイに行きたい」

と言われていたのと、11歳までが子供料金適用年齢なのと、
この時を逃すと、中学&高校と部活を始めたら、まず
夏休みがなくなるのと、ここ4年の娘の夏休みのメイン
行事は「仏事」で終わってしまっており、普段、土日や
GWなども親の商売の都合で我慢させていた罪滅ぼし的な
兼ね合いもあってね・・(^-^;

この日はまさにお盆休みの最中とのことで、予約が
遅かったのもあり、我々の飛行機は臨時便・・。
エコノミーってこんなに狭かったかな?と感じましたが、
帰りに乗った飛行機が結構広かったので、行きの臨時便
の飛行機が通常より狭かったのだ。(笑)
でも、たった膝先5〜6cmの違いなんだけど、ただでさえ
7時間ちょっとのフライトなのと、私の体サイズに
とってはこのサイズの違いは大きい・・。 
さらに行きの場合、夜・成田発で7時間後に早朝・
ホノルル着なので、いわゆる「徹夜」になる。
という事で飛行機の中での睡眠がハワイについてから
の体調を左右するので、ひたすら眠りに徹するのだが、
近くの若夫婦の赤ちゃんがずっと泣いている・・(;_;) 
子育てしていた身なのでこの状況で泣きやんでくれない
のは本人たちもかなりツライはずなので、気持ちは
わかる・・気持ちは痛いほどわかるが、周りの人間達
もかなりツライ・・。
こっちもきちんと耳栓して寝てはいるのだが、完全に
聞こえちゃうんだもの・・・(;_;) 
帰りは帰りで後ろの席の若夫婦中心の4人家族なんだが、
イスで飛び跳ねたり、それが失敗して前の我々のイス
に激突したり、何回もイスに備え付けのテーブルを
出したりしまったりがおもしろいらしく、ばったん
ばったんして遊んでいるのでちょうど後ろからパンチ
されているのと同じで寝られない・・(;_;)
「ちょっと勘弁してよ!」と思って親を見るが二人
とも熟睡・・仕方ないので、私が叱って「テーブル
ばったん地獄&イスジャンプ激突地獄」からは解放
されたが、どんだけ疲れているか知らないが、子供が
寝ていないのに親が先に無責任に寝るなよぉぉ・・(;_;) 
夏休みなので想定していたとはいえ、これがいわゆる

「エコノミー地獄」・・・_| ̄|○

ファイル 455-1.jpg

画像は機内食。
「ポークカレー、ご飯添え」と「チキンの甘酢ソース、
ヌードル添え」の2つ。もう深夜なのでヌードルの方
が胃に軽そうで悩みどころだったが、ヌードルが
いわゆるのびたヌードルだったら地獄なので、
私がカレー、娘&妻がヌードル。
カレーは甘かったらどうしようという不安はありましたが
正解でした・・いわゆる日本のカレーでなく、インド系
というか外国系のカレー!!
機内食は全然期待していなかったんですが、今回は
おいしかった!赤ワインも一種類しかなかったけど、
ラッキー!「カベルネ・ソービニヨン」!
どちらもなかなかおいしかった!

■ハワイ関連はこちら!■
夏休み(ハワイ・入国&ワイキキ編)
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=456
夏休み(ハワイ・ダイヤモンドヘッド編)
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=457
夏休み(ハワイ・ハナウマ編)
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=458
夏休み(ハワイ・天国の海<まぼろし編>)
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=459
夏休み(ハワイ・食事編)
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=460