記事一覧

冒険王(ネタバレ注意)

夏休み故、娘の希望に添って、お台場の「冒険王」へ。
しかし、これが信じられない位になめきった企画で、
全然おもしろくない。
どうしても、お勧めをあげろというのならば

「ほんとうにあった怖い話の3Dシアター」

ファイル 451-2.jpg

これは「ほんとうにあった怖い話」ではなく、完全にホラー映画。
監督も「リング0」や「予言」のJホラーの代表の鶴田法男監督。
10分間だが、結構ガンガン怖いのがくる。ほんとうにあった怖い話」
としては「ウソだぁ〜」となってしまう内容だが「ホラー映画」
としてはおもしろかった。
お台場到着ですぐに行ったのがそれだったので、もうその後は
ひどいひどい。
フジテレビの25階球体展望台の「ちびまるこちゃん」のムービーを
観るとの事で25階へ向かうエレベーター乗り場へ向かうと長蛇の列
45分待ち。一気にイヤになる・・(^-^;
やっと25階にたどり着き「ちびまるこちゃん」ムービーを観る。
これが「ちびまるこちゃん」が主軸でなく「毛はえ薬」を作るという
「とんねるず」主演の10分ムービー。
これが実にばかばかしい内容で、誰が観ても時間の無駄なムービー
だと断言しよう。(-_-;)
で、帰りのエレベーターの時間まで含めると実に2時間をこんな
ムービーのために費やした。マジ責任者に殺意さえ覚えた・・(笑)
気を取り直して「冒険王」メイン会場へ・・。
これがいわゆる人気番組の蝋人形&写真ボード&グッズ&セットを
陳列した「高校の文化祭」レベルと同等の企画のオンパレード。
汗だくになりながら1200円も払って観るものではない。
娘は楽しんでいたようなので救いだった。
そもそも娘が行きたかった訳で自分が行きたかった訳ではないので
仕方がないが、もうお台場はコリゴリだ。