記事一覧

TVチャンピオン

先日のテレビ東京(12ch)TVチャンピオン「予約殺到“ヘアスタイリスト王”
超クセ毛お悩みヘア救出大変身20連発」はなかなか見応えがあった。

(1)ちぢれママ黒木瞳に
(2)サザエさんヘアOL完治
(3)アキバ女がスーパーモデル
(4)校長がモヒカンに

なんてサブタイトルがあり、ちょっと興味津々。見始めると、本当に
とんでもない人達が登場してくる。
最初に出てきた「ちぢれママ」「ちぢれ娘」の2組はきっとママの方が

「髪にお金をかけるなんてもったないからそのまま!」

って部分が見事に表現された伸ばしっぱなしで手入れされてない2人。(笑)
さらにママの方は太っていて、顔もたるんでいるのに、求めるモノは
「黒木瞳」(-_-;)
一体どうなるのか?と思いましたが、さすがですね。
きっちり仕上げてくる。
しかも、店でやるんでなく、家の中でやるんだから何時間かけて
やっているのかは知らないがその環境でというのは頭が下がる。
でも、娘がストレートになりたい!っていっているんだから、
普段もストレートにさせてあげればいいのになぁ。(^-^;
サザエさんヘアOLの人も、見事な縮毛・・・。
アキバ女はホント「髪には全く興味なし!」ってオーラが漂って
いるし・・すごいモデル達だ・・(笑)
残念なのが、出てくる人出てくる人、髪にはホント興味が無さそうな
人達で、今回タダだからやってもらうけど、お金払うんだったら
美しくならなくても結構!って感じなんだよなぁ・・。
本当に美しくなりたいんだったら、悪いけどTVチャンピオンに
出てくるサロンじゃなくても、きちんとやるもの!
「パーマは高いからイヤ!」「ヘアカラーは高いからイヤ!」
「ストレートも高いからイヤ!」って言われちゃうからどのサロン
でも手におえないのであって・・・。
これを機に興味を持ってもらいたいところだが、どれも、自分では
2度と再現できない「この場限り」のヘアスタイル。
このイベント自体がショーなのでこれでイイんでしょうが、結局の所、
大変身はしたけれども、表題にある「超クセ毛お悩みヘア救出」という
部分の根本は解決していない(笑)
だから、このモデルになった人達は再び「自分じゃできないや・・」
へ戻ってしまうだろうなぁ・・・。
そこが非常に残念だが、自分でやれるヘアじゃ、審査員受けは
低いから、どうしても華やかなスタイルを目指すしかない。
まあ、これはいわゆる「ショー」であり、これがTVチャンピオン
なんだけどね!