記事一覧

東京国税局

郵便がいつもの時間に普通に届いた。
すると、女房から「東京国税局から何か来てるよ」と言われた。

思わず「え!!東・京・国・税・局??」とあわてて受け取った。
びっくりする・・いきなり「東京国税局」の封筒で「ブツ」を
届けられると・・「ブツ」とは・・・「源泉徴収税額表」(爆)●〜*

ファイル 387-2.jpg

まあ、国税なんだから考えてみりゃぁ「東京国税局」の封筒が当たり前
だよね。でも、以前は「緑税務署」の封筒で届いていたからね。
けど、やっぱり「東京国税局」の封筒で「いきなり」はびっくりするよ・・(笑)
きっと、こちらの方が各税務署名で封筒を作らないで済むので、経費的に
かからないという事なんでしょうね。
でも、このビニール封筒・・・横浜では4月1日から「G30」という
30%のゴミ減量を目指すという方向性に変わったので、以前のように
適当にビニールだから「燃えないゴミ」!として捨てられなくなった
んですよね。で、何が言いたいのかというと、この封筒は「プラ」扱い
なんですよね・・「プラ」はゴミ収集が週一回なので、以前の紙製の
封筒に戻して欲しいなぁ・・(-.-)ボソッ
でも、一番困るのは、封筒の窓だけビニールのもの・・・。
この種は特にダイレクトメールに多く、ダイレクトメールが来るだけ
でも迷惑なのに、こちらがきちんと封筒部分は「紙」窓の部分は
わざわざ剥がして「プラ」と分けなくてはいけなく、さらに迷惑で、
個人的にはこんな封筒でダイレクトメールを出してくる会社は中身を
見る気もしない。そのままシュレッダー行き・・(笑)
気をつけた方がいいですよん>ダイレクトメールを出している会社の方々。
って、気付くと題名と全然関係のないダメダメな
終わり方じゃん!(゚-゜)\バキ(爆)●〜*