記事一覧

たまごっち

たまごっちが進化していた・・・(^-^;
トイザらスなどでも「たまごっちの入荷!」なんて
色々なところに書いてあったのは知っていたが、
それはもうすでに買ってある「たまごっちプラス」
の事だとばかり思っていた。
のんきに「まだ入手しづらいんだ・・」なんて
思いながらね・・(笑)
そうしたらすでに「祝ケータイかいツー!たまごっち
プラス」という新種が出ているそうな・・(^-^;
しかも、今回はポイントを貯めて色々とグッズと
交換できるとのこと。
確かに、娘に先に渡してある「たまごっちプラス」
を手にして「これは買い物ができないんだよなぁ・・」
とつぶやいていた事があった・・この事だったのか!
確かに、おもちゃ屋の店頭にある「でか・たまごっち」
で通信すると色々と買い物ができて楽しい。
携帯は自分のは昔のなのでネットにつなげられない
から(笑)具合はわからないが、要は欲しい商品など
のパスワードがもらえるそうだ。
でも、そんなパスワードはネットにゴロゴロ転がって
いるから携帯がなくても問題なしです。
さらに、お友達と通信をすると「おともだち帳」に
お友達として登録されどんどん仲間が増えてゆく
楽しさもある・・。
さらに、一緒に昔あった「てんしのたまごっち」も
一緒に起動させてみるが、今回のたまごっちは結婚
して子孫を作ってゆくので「*代目」という形で
どんどんと家系ができてゆく。
それに比べると「てんしのたまごっち」は結構早く
死んでしまうため、すぐにリセットという感じ。
新しいたまごっちは「死んで→リセット」になる
には相当先という事になる。さすが後発機!

ファイル 370-2.jpg

娘はおばけみたいなのになったのに、すでに4代目位
になっているが、私のは秋葉系キャラの「パパラッチ
(向かって左)」になって「レアアイテムが出た!」
と喜びも束の間・・あっけなく死んだ・・(;_;)
弱すぎ「パパラッチ」・・_| ̄|○