記事一覧

クレジットカード

先日、ロイヤルホストでクレジットカード使ったら「暗証番号を
押して下さい」とテンキーみたいなものを差し出された。
デビットカードなどでも思うのだが、これってすごく怖い・・(^-^;
デビットカードは使っていないから、漠然と「思う」だけで済んだが、
クレジットカードもそうなってくるとしたらかなり嫌悪感を感じる。
その時に対応してくれた女性従業員によると「偽装カードの使用防止
のため」との事・・。
おいおい、ちょっと待ってくれよ!それはカード会社の勝手な都合で
あって、正当なカードを使う側としては悪いが多大なリスクを背負う
だろうが!!凸(-""-)
だって、ロイヤルホストだとしても、仮にスキミングに精通したバイト
君だったりして、レジの所でカードをスキミングされたとしよう。
で、そのテンキー装置の上側の暗証番号を押すのを隠すためのひさし
のような所に小型CCDカメラでもついていたら、一気に暗証番号まで
ゲットされてしまう。
買い物での偽造カードは、自分で買っていなければカード会社が
なんとかしてくれるが、キャッシングの場合の偽造カードは、暗証番号
を入力されてしまったら限度額までいくらでも借りられてしまう。
この場合、カード会社が負担してくれるのか?? 答えは「NO!」だ。
キャッシングの場合は保険保証外なのだ。
もうロイヤルホストには行かないだろうけど・・。
カード会社さん、今すぐやめてほしい・・。