記事一覧

ラーメン甲子園&三越閉店&イタリアンロール

ファイル 337-1.jpg

昨日の定休日はちょっと関内に用事があったので、その前の
昼飯に店が全てチェンジしたセンター北の「ラーメン甲子園」の
「一条安雪・がんこラーメン」へ行ってみました。
前から名前は知っていたものの食べた事がなかったので食べて
みたいな・・・と。当たり前だけど、一条安雪さんはいなかった。
ちょっと残念。
しょうゆは基本的に好きじゃないので塩ラーメンを注文。
画像にもあるくじら軒のような感じのものが登場。
しかし塩辛い・・(;_;)>一口目でショック・・。
まあ、普通の人は丁度良いのかもしれませんが、私はくじら軒の
様なさっぱりした感じの方がイイなぁ・・。
さらになんだか厨房の店長っぽい人が従業員に怒っているわで、
二重にショック。怒るにしても、裏の見えない所でお客様に
聞こえないように怒るのが本当の上に立つ人間の姿だと思うんだけど
なぁ・・。う〜んまたも低レベルな店の姿にガッカリ・・。
「山形ラーメン・天童」にある「傑作涙の塩ラーメン」というのを
見つけたので、次回はその涙ものの一品を頂いてみようっと!(゚-゚)b
しかし、関内にたどり着くまでにまだまだ道のりはけわしく、
次の目標は家族から頼まれていた横浜三越閉店セールで限定150個を
14時半から売り出す【<冨久屋>のイタリアンロール】。
静岡では超有名なお店なそうな・・。
地元でもなかなか手に入らないとの事・・。
そして13時半頃に三越到着!しかし、画像のようなとんでもない
混雑!(^-^;>だから行くもんじゃないんだよ・・閉店セールって
やつには・・(;_;)とブーたれながら売り場を探す。
が、見つからず店員に聞くと裏の階段で並びが入っているとの事・・
行ってみると、もう地下1階からすでに2階まで並んでいる。
こりゃ大変!のんきにラーメンなど食べている場合じゃなかった・・
と思いながらも買えない場合の言い訳を考える(爆)●〜*
無事買えたからイイが、買えなかったらマジやばかった(笑)
でも、関内の用事の時間が迫っているので、買えた余韻に浸かっている
場合ではなく(笑)すぐさま店用の音楽を選びにタワーレコードへ。
試聴して心安らぎそうなモノをピックアップするので、実は結構
時間がかかるのよ・・(^-^; 
やはり音楽ひとつで雰囲気変わるから手は抜けないんだよね。
でも、こうした音楽チョイスの時間も端からみると大変そうに見える
かもしれないが、結構好きだったりする。
と3枚のCDを買い、ようやく関内へ・・って・・実は娘の書道展の作品
を見る閉館時間が迫っていただけなんですけれども・・(爆)●〜*
疲れた( ´ー`)フゥー