記事一覧

Song of X'smap

全くもって迷惑なイベントだった。今年は新曲発売がなかったSMAP。
新曲「Song of X'smap」が出ると思ったら、パソコン&携帯オンリー
の72時間限定ダウンロード曲・・。

SMAPファンの女房のため、しぶしぶアクセス。
するといきなり、動作環境「Mac不可」おいおい・・(-_-;)。
仮にダウンロードしてもそのパソコンでしか聴けない。
しかも、デバイスを通して外部記録しても、もう一度戻す事は
できない。
ジャニーズさん、コピーが出回るのを必死に防ぎたい!為の
条件だろうが、結局は即日「MP-3ファイル」で出回る。
所詮、無理なのだ。
そして、正直者はパソコン、携帯がなければ曲は聴けず、
ダウンロードしたマシンでしか曲を聴けず、パソコンが
あってもMacでは聴けずじゃ、全然平等じゃないよね。
その平等じゃない事が「コピーを防ぐ」為とは納得いかない。
悪いが、これは「音楽」じゃない。この環境で音を楽しめるのか?
「音楽」は色々なシーンに存在して記憶となる。
パソコンの前でしか聴かない「音楽」がどんな記憶として残る
のだろう・・こんな事2度やるべきでない・・迷惑だ。