記事一覧

幼稚園

郵便局にお客様からのネット注文の荷物を出すために、近くの郵便局に
出向いた。
すると、その郵便局の近くの幼稚園の前に願書提出の列が・・(^-^;

という事で、ネットで願書の受付日を調べてみると、な・・なんと
11月1日から・・・(゜ロ゜) スゲ
この辺は幼稚園の入学争いがすごいと聞いていたが、まさか5日前から
並んでいるとは思わなかった・・。
ふと、仮に自分が幼稚園側だったらどうしているかを考えてみた。
でも、有効な手がなかった(爆)●〜*
幼稚園の前に並ぶなと言っても、近隣の他の所で並ばれても近隣住民が
迷惑だ。並んだ人は受け付けないとしても当日違う人に変わっていれば
それも無理だ。
シャッフルして抽選が一番公平な感じがするが、すると安全策で何カ所も
願書を出す人が増え、各園キャンセルも多数出る事になるだろう。
そうなると、幼稚園側が多大に振り回される事になる・・。
なんて自分なりに考えてみたが、やはり好きに並ばせる事が、達成感や
安心感も感じることが出来、みんなが納得する方法なのかもしれない・・。
娘の幼稚園は東京で本当によかった・・( ´ー`)フゥー..