記事一覧

ディズニーランド

ファイル 276-2.jpg

10ヶ月ぶりにディズニーランドへ・・・。
しかも雨が降ったりやんだりの中・・・(笑)

なのに、この人人人・・・(^-^; 

おいおい!火曜日で平日だぞ一昨日は!
今までディズニーランドへ何回か来たが、こんなに混んでいたのは
初めて!雨のお陰で写真は撮れないわ、パレードも中止だわ、
全身びちょびちょのままのポンチョで混んでいるショップを徘徊して
いる人達のお陰で服は濡れるわで散々でしたよ。
何人の人に「濡れたまま入って来るなよ」と言ったかわかりませんよ。
傘がわりで着ているんだからさ、拭いてから入るとか、脱ぐとかさ、
考えて欲しいよね。
そうした方々は、言われるまで全く気付かないんですよね。
濡れた傘を広げたまま入ってくるのと変わらないという事を・・。
さらに、入場口に入るまでも、手荷物検査なんつうものが新たに出現!
係員に聞くと、テロ対策らしいが、金属探知器も使っていないカバンを
広げるだけの手荷物検査に何の効果があるんだろうか?
まあ散々ではありましたが、現在、期間限定で「ホーンテッド
マンション」が「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」バージョンで
それが観られれば、後は娘の好きなものでよかったので、それが
観られただけで、個人的には満足!
観る前までは、従来のもののティスプレーをちょこっとナイメアに
替えた位かなぁ〜などと思っていたのですが、9割程・・いや、ほぼ
完全に入り口からナイメア仕様に変わっていました。
さすが手抜き無しのディズニーランド!
1/15までらしいので、観たい方は急ぎましょう!
https://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/nightmare/top.html
さらに、東京ディズニーランド限定のナイメアグッズですが、
ティッシュカバーと帽子&付けヒゲ、ポストカード、巾着以外は
ほぼ売り切れで、全グッズ入荷に巡りあえた人は幸せかもしれません!
サンタ・ジャックの顔クッション欲しかったのですが・・売り切れ
でした・・・(;_;) 
誰か行かれてサンタ・ジャックの顔クッション(2940円)と
出会えたら買ってきて!(゚-゜)\バキ(笑)
ちなみにサンタ・ジャックの顔クッション・・一番最初に消えた
グッズらしいです・・(^-^;