記事一覧

イチロー語録

昨日の朝刊は、イチロー一色!
本日、2安打打って最終的には世界記録を「262」に更新して有終。
しかし、色々とイチローの語録が掲載されていたが、デッドボールでの
語録はすごい・・。というか、成功したらどうとも言えるなぁみたいな
部分は少し感じますが、それを言えてしまうのがやはりすごい・・(笑)
例えば、9/29のアスレッチク戦で背中に死球を受けた時は「僕は無意識
のうちに急所をはずせるんです」8/18のロイヤルズ戦で頭部に死球を
受けて退場した時も、「普通なら顔面に当たるボール。僕が野球人として
有利な所は、あれを頭部に当ててよけられるという事です。」
さらに打率において、打率4割への挑戦はどうか?の問いに「打率は
コントロールできてしまう」などなど、すごい語録が続々・・(笑)
しかし、バッティングデータも出ていたが、センター方向に4割というのも
かなり驚きだった。完全に基本に忠実であるという証拠だからだ・・。
やはり、何から何まですごい・・。