記事一覧

ライブドア vs 楽天

宮城を本拠地で新規参入が泥仕合の様相・・。
宮城では、やはり先に手を挙げてくれた「ライブドア」人気は
高いらしい。その背景をみると、確かに「楽天」は宮城をなめている
感じはあるよね。「楽天」はどちらかというと、第一希望は神戸、
第二希望は大阪のあとの宮城は第三希望で、年間10〜15試合は
長野で行うという内容だった訳で、しかも、Jリーグのヴィッセル神戸
を経営して神戸を本拠地にしているのに、ベガルタ仙台まである宮城を
本気で「地域密着」ができるのか?感情的にも入れ込めるのか?と
考えてみりゃ、かなり不安な要素だらけですね。
その点「ライブドア」は純粋に宮城オンリー、しかも、ベガルタ仙台も
サポートしたいと言っている。
さらにはこの問題に風穴をあけたのは間違いなく「ライブドア」となると、
宮城県民の「情」が「ライブドア」という意見は誰が考えてもごもっとも。
実際には「楽天」の方が資金力も、役員に名を連ねる人間達も上なので、
認められる可能性が高いとの事だが、やはり後から出てきてイイ所取り
のスタイルは好きになれないが「楽天」も「ライブドア」もそうやって
のし上がってきた会社ですから、どっちもどっちなのかね?(笑)