記事一覧

本当にあった怖い話

9/7(火)に放映された「本当にあった怖い話〜夏の特別編」、
娘が見るというので見たくないけどつきあった。
何回も見ているくせに、ちっとも飽きないらしい>娘・・(^-^; 
・・と色々と笑わせてもらった(笑)

まあ、再現ドラマはどうにでも脚色できるのでどうでも
イイが、真面目に見てみたのがドラマ「京子さん」という
同系列の番組での出来事と、送られてきた心霊写真の
解説と言われる部分・・ドラマ「京子さん」では3Fの
部屋の台所でのシーンで台所の窓の外で何か物体が
ユラユラしているのが2度にわたって映っているとの事。
先入観無しにテレビでみた限りで娘に聞くとやはり怖い
らしい(笑)しかし、それよくみると5Fあたりから
釣り糸か何かで、茶色上がとがっている所をみると、
茶色い720mlの酒の瓶を揺らしているかのような影が
「円運動」しているのだ(笑)
これなら私にも呼ぶ事ができる「霊」だ(笑)
それを「霊能研究家」とやらの女性が「その正体は
<生き霊>で、あるスタッフについて来た霊」で
「未練があるのでコソコソとした霊」なんだそうだ(笑)
だから人間の形じゃないって!上がとんがって
いる事からも茶色い720mlの酒の瓶の形だって!
しかも、規則的な円運動だって!(笑)
一応「京子さん」の内容は、捨てたはずの不気味な
人形が捨てても捨てても戻ってくるというちょっと
不気味なストーリーって所をみると、どう考えても
同系列の番組「京子さん」の視聴率UPのための
ヤラセ・・(爆)●〜*
心霊写真においては、プールでお父さんと子供が
一緒に映っている写真で、子供の右手にもうひとつ
手らしきものが映っているという写真・・そこで
またまた登場「霊能研究家」とやらの女性・・(笑)

「霊は空気のようなもので、口や耳の穴、鼻の穴
 から入り込む」

のだそうだ・・で「手足は穴がないので霊が手足に
<捕まる>」のだそうだ(笑)
よってプールで溺死した霊が映っているという。
これまたテレビで見た限りで娘に聞くと、その話で
納得してやはり「怖い」らしい(笑)
しかし私は「??」だ・・<霊は空気のようなもの>
という説明通りなら手足に捕まっても見えないはず・・
だって<空気のようなもの>なんだから・・。
しかし、写真に映っている物はしっかりと<個体>
なのだ(笑)おいおい!言っている事が違うじゃんか!
全くつじつま合ってないじゃん。(-_-;) 
やれるものなら空気撮影してみろ!
ある写真では子供と重なって赤い霊らしきものが
映っているという写真・・それは「ご先祖様が映って
いる」のだそうだ。
そして「そのご先祖様を探して祀ると良い」との事。
おいおい!昔の人は今以上に坊さんの力でもう色々な
事で祀られているだろうが!
「霊能研究家」が正しければ今までの葬式や法事、
そしてそれらに関わった坊さんは手抜きしていた
訳で全く無意味だったって事??
そりゃ、世の中の宗教を敵に回すぞ!(笑)
全く・・「霊能研究家」つうのは・・。
あ、誤解しないでほしいが、霊の存在を否定して
いるのではない・・それにおいて適当な事を
もっともな事のように触れ回って霊で金儲けしている
「霊能研究家」とやらを否定しているだけだ。
もちろん、当たらなくても責任取らなくいて良い
「占い」細木数子も大否定!凸(-""-)