記事一覧

トノサマバッタ

AirMac Extremeを買いに行こうとするが、AirMac Extremeは
この辺では新横浜のビックカメラしか扱っていないので、
新横浜までウォーキングに決めた(笑)

しかし、前回行った鶴見川につながる大熊川沿いの歩道が前回は
刈り取られていた獣道みたいになっていたのですが、今回は自分の
腰くらいまであるような雑草道に・・。
困った!一応、細く踏みつぶされている所があるので、それを頼りに
その雑草道を進む。ざっと100m位行くと雑草が少なくなったと
思いきや、トノサマバッタの嵐(笑)久しぶりに見ましたトノサマバッタ。

ファイル 260-1.jpg

何十年ぶりでしょう?といった感じです。
少なくとも東京にいた時には見ませんでしたので、13年は見て
いなかった事になります。高校行き始めた時も見ていないので、
20年くらいぶりでしょうか・・(爆)●〜*
何もされないとわかっていても、たくさんいると怖いもんですね・・。
そんなのんきに歩いていたら新横浜ビックまで、1時間15分も
かかった・・・(^-^;