記事一覧

スニーカー

ウォーキングしている事は以前に書きましたが、普通に街中で
ちょこっと履いていた時にはあまり感じなかったハイテクスニーカー。
最近、靴によって、足への衝撃と、疲れ方が全然違う事をかなり
感じられるようになってきました。

ファイル 258-2.jpg

メインで使っているのが画像の3種なのですが、向かって左から
ナイキのエアクキニ、リーボックのポンプフューリー香港、ナイキの
エアフォースなのですが、エアが一番強いのがエアクキニで、足が
疲れず次の日の関節のつらさは全然ありません。ほんと素晴らしい!
こうなると、一世を風靡したエアマックスなどは、もっとエアが
利いていて、楽なのかな?と予測する訳で履いてみたくなる(笑)
しかし、リーボックのポンプフューリー香港は昔のスニーカーの
せいか、かかとの柔らかさがなく、この中では次の日の関節への
違和感は一番強い。これは運動向きではないと思う。完全な街中用だ。
ナイキのエアフォースはスニーカー全体が柔らかくないせいか、
歩き続けるにはハイカットなのもあるだろうが結構つらく、くるぶし
がこすれてちょっと痛く感じる。やはり1時間ほど歩くのには不向きだ。
ただ、公園の土の道などで不慮の穴に足が半分入り込んでグキっと
やりそうなシーンでは何度か助けられた。
ハイカットの特性であり、やはりバスケットシューズなのだ。
横の動きにはかなりガードされている感があり、エアロビクスなど
ではかなり効果を発揮するのであろう・・。
やはりハイテクスニーカー・・すごいのである。