記事一覧

選手会子供扱い

「無視された!」古田怒ってましたね。所詮、経営者と従業員で
あって、いちいち従業員達の言う事など聞いていられるか!と
いうのが、経営者サイドの立場。

まあ、言われてみりゃ、日本の社会の構図はこうだわな。(笑)
さらには無能ならばリストラ。これもプロ野球でも不思議でない。
ただ、古田の言っている事は一従業員としての考えではないという事
は経営者側も認識しないといけない。だから、答える必要がある。

しかし、

1)命名権を導入してほしい→無視
2)第三者機関を設置してほしい→無視
3)情報を詳しく開示してほしい→無視
4)特別委員会を設置してほしい→豊蔵議長(セ会長)の判断

とほぼ門前払い状態。
ここまでくると、なぜそんなに1リーグ制を急ぐのか?に疑問がでる。
きっと転がり込む何かがあるに違いない!と考えるのが妥当だろう。
個人的には、どこを応援しているというものがない自分にとっては
1リーグ制は賛成。でも、個人的な理想はいわゆるJリーグの形。
で、入れ替え制。さらにはプロ野球もチームを増やし裾野を広げる。
やがて、シダックスみたいなチームがJ2のような場で登ってくると
おもしろいよね・・。
いずれにしても、選手はナベツネの手の上で踊らされているという
事だね。残念だけど・・。
さあ、明日は選挙。どこも自分のお願いしている「年金の自由化」を
公約にしている党はないが(笑)一票は投じたい。
投じなければ文句をいう資格もないからね。