記事一覧

お中元

連日、真夏ですね・・・。ってまだ梅雨なの?>気象庁さん・・(^-^;
そんな中、今日はお中元まわりしてきました>3件
うちはお中元もお歳暮もお宅まで持ってゆくのですが、昔はこのお中元
&お歳暮はお互いにいらないものが行き来する「悪行事」と思って
いました。
しかし、うちが送りつけるのでなく、そうやってお宅までお伺いする
スタイルだからかもしれませんが、最近はなかなかお会いできない
お宅に、堂々とおじゃまできる素敵な行事に思えてきました(笑)
そうでもないと、疎遠になってしまいますし、かといって、近くまで
来たので来ちゃいました!と、年をとったのもありますが、常識的には
なかなかそうも行けません(笑)
食べ物やじゃないですけど、店をやっていればそうやっていけるんです
けどね。
そう考えると、やはり色々な意味で年をとったのかもしれませんね・・。
余談ですが、今日のしめくくり、綱島から歩きましたが、色々と頂き物を
して荷物が肩から下がっていると、普段手ぶらだと45分なのですが、
今回は50分もかかった・・。人間の体のバランスって不思議ですね。