記事一覧

マイブーム

実はマイブームのウォーキングを始め、早3か月・・。
如実に出ていた体力不足も少し改善(笑)
というのも言い訳・・(^-^; 
事の発端は、女房が欲しがって、こんなものいらないだろう・・と
しぶしぶ買った「タニタの体脂肪測定体重計」!
せっかく買ったからと、これまたしぶしぶ自分も測定してみると、
これがなんたって衝撃的・・。
体年齢46歳という衝撃的な数値・・(笑)
しかし、人間の体って正直ですよね。その数値もこの3ヶ月で39歳に
減少。すごいぞ!人間の体!(爆)●〜*
体脂肪率も23%程あるので、これを15〜18%あたりまで何年か
かけて改善しようと燃えていたのですがこの3ヶ月でそれも17%台
まで減少!でもサッカーの中田は体脂肪率7%台という事だから、
やはりこの先の目的は体脂肪率10%を切る事だな(笑)
できるのか?σ(^_^;
一方、内蔵脂肪レベルも「10」(1で約10平方センチという目安
らしい)という衝撃的な数値・・。
という事は、俺の内蔵はのべにして1平方メートルも脂肪で覆われて
いるという事・・ (T^T)
普通、これが0になるものなのか?はわかりませんが、少しでも
下がったらいいなぁ・・(゚.゚)トオイメ
と思っていたその内蔵脂肪レベルも3ヶ月で「9」に減少していました。
こうして考えてみると、目標や目安ができるとがんばりやすいので
やはり「数値」できっちりわかるというのはありがたい!
ちなみに、体脂肪測定体重計はあくまでも目安レベルで考えないと
いけないみたいです。
体全体を隅々まで完全計測できるものはないそうですから・・。
でもウォーキングいいですよ!形にとらわれずちょっと大きめの歩幅に
変えて普通に歩くのより速めに歩けばOK!
今や1時間歩いても全然大丈夫になりました。
最初は30分がキツかったですけど・・(^-^;
ただ、歩くのはいいんですが退屈なんですよね>1時間・・(爆)●〜*