記事一覧

日本女子バレー

おめでとう!女子バレーボール!燃えましたね!日本がんばった!
8年ぶりだもんね!
いやいや、全てのメンバーが優秀なレシーバーで、竹下と成田を
除いてその他4人が優秀なアタッカーという恐るべきチーム!
こりゃメダル狙えるよ!(゚-゚)b
最後は佐々木のドライブサーブでアテネが決まりましたが、
この試合を象徴した結末でしたね!
この試合の大切な所に必ず佐々木がいましたからね!
しかし、いつも感じるのだが、なぜバレーボールは開催が
日本ばかりなんだ?
盛り上がっている所に水を差す様なかんじですが、日本はいわゆる
「ホーム」環境なので、まあ戦いやすいからこのままでも良いですが、
いつも「アウェイ」の環境での勝負で全てが決定するというのは
他国にはかなり不利なんじゃないか?でも、表立ってどこの国も
文句を言っていないような気がするのですが・・・。
きっと、スポンサー関係か金銭関係だろうけど・・・(^-^;