記事一覧

すごい!

やはりすごい・・。今井&郡山・・。
まさか記者会見で、あんな強気な発言が出てくるとは・・。
さすがだ。(^-^;

「自分達は信念を持って行動しているので、自己責任という言葉は
あてはまらない」と言い切った。おいおい!何を言っているんだ?
あんたらが行く事は確かに誰にも止められないが、それを振り切り
ダメと言っている所へ行く事は「自己責任」の上である事は
当たり前じゃないか!
またそうだと言うなら、家族も国に助けを求めるなよ。
しかし、家族達は国に助けを求めた。
という事はお前らの言う「信念」など、家族ですら理解して無い
じゃないか!親族すらわかっていない「信念」を偉そうに語るんじゃ
ないよ。自分達だけでそう思っているだけじゃないか!リスクを
背負っているのなら、救出までの税金は全て請求しようじゃないか!
でもきっと「誰も助けてくれなんて言っていない!勝手に政府が助け、
帰ってきたくないのに強制的に日本へ帰らされた金を、なんで
払わなければいけない!」とそう思っているからそういう発言に
なるんだろうなぁ・・。
そう・・一貫して記者会見の言葉の基盤が全部「自分が中心」なのだ。
きっと、陰で動いた人達の苦労も、自分達は人道支援の日本国民
として捕まったのだから、救出されるのは当然。
僕たち税金も払っているしぃ〜とでも思っているのだろう・・。
だから再度懲りずに「また、イラクへ行きたい」とも発言が飛び出す
始末・・ほんと、こいつらは何か勘違いしているらしい・・。
あんたらはもう信頼を失ったのだ。そして迷惑なのだ。
海外メディアの方々は日本の3人に対する非難はおかしいと言う。
じゃあ、あんたの国の人間が何人も「人道支援」の名の下に自国で
「ダメ」と言っている所へ勝手に行き、あらゆる所で拘束され、
あらゆるテログループに勝手な要求をされ自国の国策が振り回され、
その国の人達を何人も救える位の多額の税金をドブに捨てて救出し、
助かった奴が、国民のみんなが税金でどうせ助けてくれるから、
またイラクに行こうっと!そして、誰かに捕まっても、帰ってきたら
「だって信念があったもん!」って言えば正当化されるしぃ〜、
都合悪ければ「PTSDでツライんだもん!」って言えば雲隠れ
できるしぃ〜っていう奴がいたら、ぶち殺したいでしょうが!
そのまま死んでくれ!と思うでしょうが!とても迷惑でしょうが!
税金返せと言いたくなるでしょうが!少なくとも、こんな奴らと
税金という名の下で「連帯責任」は負わされたくないです。
まったく、行ってはいけない所へは行っちゃいけないという小学生
でもわかる事を理解できない人間の言っている事はさっぱりわからん。
やはりとっととパスポートを即時取り上げ、永遠発行禁止の刑
にしてほしい・・。