記事一覧

引っ越し-2

昨日の続き〜〜〜〜〜

いわゆる「楽々パック」は1泊2日で行われる。
1日目の東京での「サ*イ」の従業員は満点でした。ホコリを払い、
きちんと梱包。引っ越し先の横浜での部屋の荷物配分、積み込みの
確認まで申し分なし!>さすがプロ!
不幸の幕開けは2日目のこちらの開梱&セッティング。
「サ*イ」から来た奥様系3人の開梱係・・。

契約時には「開梱のプロフェッショナル」が来るとの事でしたから、
この人材がそうなのか・・と。
しっかりしていた1人は指示を出してテキパキなのだが、このうち
悪魔の2人がひどかった・・。
店の色々な棚の中まできちんと整頓してくれるはずが、本は逆さま
だったり見出しを内側に入れたり・・本を入れた所の上の隙間に
関係のないドライヤーをつっこんだり・・(-_-;)
どうみても色々な所がバラバラ・・。
使う人の事など何も考えていないんだろうなぁ・・としばらく傍観。
一応は、自分は手伝わなくて良いコースなんでね・・(笑)
でも、傍観しているうちに、これじゃ直すのにかえってやっかいに
なりそうなので「もう、店はイイですから、ダイニングとリビングを
お願いします。」と店から悪魔の1人を排除。
あきれながら自分で開梱・・。なんで「楽々パック」なのに、
自分でやらにゃいかんのよ・・>「サ*イ」 凸(-_-メ)
と、心配になってダイニングに行ってみると、ダイニングはダイニング
で、その悪魔の1人が棚の中に鍋を入れようとするが入らない・・。
さらに無理矢理つっこもうとするが、やはり入らない・・。
そんな時、皆さんならどうします?違う棚に入れません?
その「サ*イ」から来た悪魔の奥様は何を思ったのか、鍋の下を
下の棚、ふたを上の棚に入れ始めたではありませんか!! (メ-_-)
「鍋をバラバラにしないで下さい!」文句を言うと「すいません」
だって!文句言わなきゃ、何をされるかわかったもんじゃない!
と、そんな事に遭遇しているうちに、気付いたのです。
この人達は「無能」なんだ・・と・・。その後は最悪でした。
朝の9時から始まったのに、18時になっても、まだ1階が終わって
ないんですよ(笑)
あのトロさじゃそうなるだろうなぁ・・と思ってはいましたが・・。
すると、今度は悪魔のうちの一人が驚くべき事を口にするのです。
「私は9時から18時までという事できているのすが・・」と私に
向かって言うのです。>そんな事知らねえよ!こっちは今日中にすぐに
生活できるようにできるコースを選んでいるんだからさぁ・・(メ-_-)
それよりも今日中に終わらなそうだから、さらに2〜3人呼べよつうの!
まったく、無能な人間程、自分の権利を主張しやがる典型的なパターン
です。どうでも良いけど、なんで「楽々パック」なのに、自分達が
こんなに手伝わないといけないの?教えてくれよ「サ*イ」さん・・。
俺らは指示を出すだけだったはずなんですけど・・。
ちなみに、結局の所「サ*イ」から来た無能開梱係のおかげで
終わったのは深夜の0時過ぎ・・。
まったく、こっちが安くしろと言った訳でなく、「サ*イ」から
安くしてきたにもかかわらず、この扱い。
上記にも書きましたが、契約時には「開梱のプロフェッショナル」が
来るとの事でしたから、この人材が「サ*イ」が胸を張って送り出した
「開梱のプロフェッショナル」・・という事は、会社の質もいいかげん
としか感じられませんね。
契約しに来た社員がいいかげんだったのか?
うちに来た「開梱のプロフェッショナル」がいいかげんだったのか?
今となってはどうでもイイですけど・・。

<その時の教訓>
無能社員に気をつけろ!引っ越しは業者でなく従業員で決まる。