記事一覧

新幹線からメール

昨今の携帯のマナーが自己中心的である事を考えれば、
今更ビックリする事でもなくなってしまった
「新幹線運転手の運転中のメール」(笑)
いや〜時速200km以上の中で、踏切も駅以外での飛び込みも
なさそうだし、事故も少なそうな新幹線の運転。
さらに、きっと同じ景色の単調な毎日だから、飽きちゃうんだろう
なぁ〜運転手の気持ちはわからんでもないが・・(^-^;
でもJRに限らず、そんな運転手はとっとと懲戒免職で
やめさせちゃえばイイのにね。
今のこのご時世は、さっさとクビにしても、新幹線の運転手なら
なりたい人はたくさんいるでしょ!(笑)
やる気のある若い運転手にドンドンと道を広げてあげればイイ。
一人がクビになれば、若い一人がチャンスになる訳だから・・。
人の命を預かる仕事は、それ位厳しいものであってもおかしくない。
それと同じ事は先生にも言える。
能力のないサラリーマン先生も、とっととやめさせ、やる気のある
若い先生に、就職浪人なんてさせていないで、道を広げてあげれば
イイ。そのシビアさがキツイと感じたり、不条理と感じるならば、
先生や新幹線の運転手になんてならなければ良いのですから・・。
また、人生はその位、厳しい事も教えないと・・(゚-゚)b