ジャイアント(長野・志賀)

良い所(゚-゚)b

 ●上級者、中級者の練習にはすごくイイ!
 ●一気に滑る事ができ、距離も1キロ近くあり、幅も大きく、安心して滑れる。
 ●中級者でも生半可なテクだと暴走するだけなので、しっかりしたスキーを身につけられる。
 ●実は、リフト右側に無圧雪のバーンがある。新雪が降った時には必ず行こう!
 ●ジャイアント第一ペアリフトには、2ケ所の中間駅があり、自分のレベルに合わせてリフトを降車できる
  配慮はうれしい!
 ●17ものスキー場が共通リフト券で滑れるのは素晴らしい!

悪かった所(◎_◎;

 ●ここ一ケ所では満足できない。
 ●発哺スキー場へのアクセスは登る。
 ●蓮池スキー場へのアクセスはスキーをはずし、登山をする。かなりキツイ!
 ●蓮池スキー場からのコースもデコボコで初心者にはかなり苦しい。
 ●せっかくの斜度で、幅があるんだし、コースの脇っちょに、少しの幅でイイからコブを残してくれると
  うれしい。