ウイスラー(カナダ)

良い所(゚-゚)b

 ●めちゃくちゃデカい!ハンパじゃない!日本のスキー場しか知らない人には絶対に想像できない広さ!
 ●108コースもある!
 ●最長滑走距離が11キロもある。
 ●一番上が2182m、一番下が653mの標高差1500mという日本では考えられない標高差!(ちなみに、
  自分が行った時はゴンドラ乗り場の気温0度でゴンドラの終点(と行っても、山の2/3の所)でマイナス
  18度という気温差(◎_◎;(笑))
 ●ウイスラーだけでもとんでもなくでかいのにウイスラースキー場とブラッコムスキー場との共通リフト券
  があるなんて素晴しい。それでもって、共通一日券が 4000円前後の料金という驚異の安さ!
 ●初心者、中級者には、バランスのとれたコースが多い。
 ●リフト券に30日券がある。これぞリゾート!
 ●雪質、積雪量、共に申し分ない。
 ●全ての所でハンバーガー1個でもカードが使える。
 ●リフト券は一番下の所で見せれば、上で見せる必要がない!
 ●しかも、リフト券を確認するおねえさんはみんなに一言づつ声をかける。日本のリフトおやじのような
  「お前は何様?」な奴はひとりもいなかった。
 ●リフト待ちも3列なら3列、4列なら4列にみんながきちんと規則正しく並んでいる。
 ●個人責任だが、林や森の中も滑って構わない。

悪かった所(◎_◎;

 リフトが15時半で止まってしまう。
 ●結構高い所でもリフトの下にネットがない所が多い。(個人責任の国なので仕方ないが恐い(笑))
 最長滑走距離が11キロだが、実際は全て初心者コースを滑らなければ11キロにならない。
 圧雪部分が多すぎ!
 440MHの無線をもってしても一番上と一番下だと通じない(爆)●〜*